2014年5月2日金曜日

ピクニックとサボテンサラダ / 代々木公園 『ニュー・シネマ・パラダイス』

仕事の前に代々木公園で友達とピクニックしました。

芝生の上にシートを広げて友達とサンドイッチを食べるだけで

こんなに心が満たされるなんて... 知らなかったです。

最高!





食後に私の書いた文章を友達に読んでもらいました。
読み終わった後「なおちゃんはカラフルな世界で暮らしているんだね」
という素敵に詩的な感想をくれた友達(レイバンのサングラスがかっこいい↑)
私の文章の中には色の描写が多いこと、言われて初めて気がつきました。
自分では気がつかないことも人の目を通すと見えてくる。
つくったものを誰かに見てもらうのって大事。


太陽の光を浴びてエネルギーチャージ!

この日はいつもより元気に働けたような気がします。ピクニックの力は偉大なり。



ピクニックといえば

この記事を書きながら観ていた『ニュー・シネマ・パラダイス』に

主人公のトトと恋人のエレナが

サボテン畑の横でサボテンを器にサラダを食べるシーンがありました。

トトとエレナの幸せそうな姿とトマトとグリーンの

みずみずしく美味しそうなサラダが印象的で、

ほんの3秒程度のシーンなのに心にしっかりと残っています。


            




大好きな人と太陽の光を浴びながら美味しいものを食べるのって幸せ!

そんなピクニックの良さを感じさせるシーン...




今度ピクニックするときはトトとエレナみたいにサラダを持って行きたい。

新鮮な空気を食べながらサラダを食べるという行為。

まさに「健康の極み」ではないでしょうか!

もちろんサボテンは用意できないからガラスキャビネットにいれて。

スケッチブックとカメラも持って、友達にはギターを持ってきてもらって...


どんどん広がるピクニックのイメージ~ :)

0 件のコメント:

コメントを投稿